--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.02 17:25




      こんにちわ

    
      一昨日の 30日 は  我が家の フィラリアお薬の日


      毎月、お薬の日に、病院まで お散歩がてら受け取りに



        病院①


           病 院 に 行 き ま す よ ~ 


                      

                          嬉しそうな お顔でしょ





    


        りん&ゆめ、病院 大好きなんで~す 


        病院②

                            何か気になるもの発見かしらぁ・・・




      


  のみの お薬は10月で終わったけど、

       診察室の中の体重計で 体重を測りたかったので順番を待つ事に



       

  診察室に入る事で、気になる事を尋ねることも出来るし 診察もしてもらえるし





  その前に、待合室にある体重計でも 測定を~



       
       

       

               最初は      り ん り ん


        病院③



                  12月体重①  
          
                                or


                  12月体重②





               

               続いて      ゆ め た ん


        病院④



                  12月体重③





                   体重 変わらずで  




相変わらず よく食べて・よく走り回っている りん&ゆめ 



    食べてる以上に、動いて消費しちゃうようです





     
      
     

                     今年 最後だよー

              フィラリア①



         フィラリア② フィラリア④
                      真剣です

                       



              フィラリア③

                   ウマウマでちた~

                        


        

     

| 日記 | コメント(27) | |

この記事へのコメント

りんママさん今晩は(^^)
フィラリアのお薬今月までなのねi-184
お散歩しながら病院りんちゃん&ゆめちゃん嬉しそうi-185
2姫ちゃんご飯も食べて&運動してるから皮下脂肪ないのねv-12
チュアブルうまうまマチの2姫ちゃんガン見で可愛いv-238
私の脂肪あげたいわ(笑)

| yuki | URL | 2009.12.02 19:49 | 編集 |

りんちゃんとゆめちゃんの体重に驚き!
スリムなのですね。
羨ましい(^O^)いいな~。
宙も頑張らないと・・・です。
フィラリア、うちも今月で最後かな。
病院が好きなんて、すごい♪

| 宙ママ | URL | 2009.12.02 20:13 | 編集 |

フィラリアお薬  うちもこの間おわりです
毎回もらいにいくのね~?
それもいいですね 病院大好きなんてうらやましいです

りんちゃん ゆめちゃん 軽いですね
ミニチュアですよね
ウエスト細い~
うちもよく細いねとか小さいねとかいわれるけど
4kありますからね
小さくてかわいいですね

| ままん | URL | 2009.12.02 20:55 |

りんママさん、こんばんは。
フィラリア最後のお薬もらいに行ってきたんですね。
うちはまとめてもらってきてるんで、昨日が最後の服用日でした。
りんちゃんもゆめちゃんも、細くて羨ましいです!
うちはバーディーもクッキーも5㌔ありますから・・。
体のラインが全然違いますもんね。同じ犬種に見えないわ( 一一)
このたびは1周年企画に参加していただいてありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね♪

| ようちん | URL | 2009.12.02 22:09 |

りんちゃんもゆめちゃんも、病院大好きなのね♪
体重かる~いのね、うちの夢露と大違いだわ

今年最後のフィラリアのお薬ですね
お行儀よく待ってるね~(*^_^*)
うちの子達は、待てませ~ん(笑)

| レオメロママ | URL | 2009.12.02 22:35 |

こんばんは
病院歩いていける距離なんていいなぁ~
何かある時は近いからいいですよね
そしてりんちゃんゆめちゃん体重軽いなぁ~
りんちゃんは前はたしかもっとあったよね
減量したのかな♪
今年最後のフィラリアうまうま良かったね♪

| あいりん | URL | 2009.12.02 23:38 |

りんママさんおはよ^^
訪問遅くなってごめんね^^;

だ~いすきな病院行ったんだね♪
うちも毎月行ってるよ~。
うちは喜ばないんだけど^^;
でも病院好きだと楽だよね!!
りん&ゆめちゃん、フィラリアうまうまできて良かったね^^

| 空ママ | URL | 2009.12.03 09:56 |

こんばんわぁ☆

うちも1日でフィラリアは最後でしたぁ
病院が好きなんですねぇ
うちの2ワンは苦手ですよぉ・・

りんちゃんもゆめちゃんも小さいなぁ♪
うちの半分です(笑)

| yoshi☆sakura | URL | 2009.12.03 17:42 |

かわいいですね~~~♪
うちのウーロンもウエストは細いんですよ。
えぇ、負けないくらい!!
でも、5,7キロもあるのぉぉ(T-T )ガ~ン
お医者さんにヘルニアの危険性もあって
絶対太らせないようにって言われてるから
ホント、どきどきモンです・・・

フィラリア、我が家も12月初めで終わり!!
また来年ですねv

| おちゃっぱ | URL | 2009.12.04 18:49 |

うちも2日にフィラリアのお薬飲ませました。
部屋にまだ蚊が飛んでます。自宅裏が畑なもんで(>_<)
ゆめちゃん、りんちゃん細いですね。そして軽いv-11  チーノなんで生後半年で3.5kgです。
どこまで大きくなるのやら。病院が好きというのは
いいことですねv-238

| るぅー | URL | 2009.12.04 22:24 | 編集 |

薬は毎月貰いに行くと、健康診断にもなっていいですよよね。
うちもそうしてます。
診察料がかかりますが、健康のためには安いものだと思っています。

しかし2ワンとも軽いですねぇ。
すっかりカニンヘンサイズですね。
片手でヒョイ、いいなぁ(^^;;

| HAM | URL | 2009.12.05 15:58 |

りんちゃんゆめちゃんスリムですね~.+:。ヽ(*'0'*)ツ!!
病院が大好きなんて、おりこうさんi-189
ドイルは病院に行くと固まってしまって、
先生に触られると震えてしまうんです(´Д`;)
毎月行くと健康診断にもなって安心ですねi-190
いつも錠剤で、チュアブルタイプのフィラリア薬は
あげたことがないのですが、おいしそうですね~i-261

| ぷっち | URL | 2009.12.08 19:50 | 編集 |

りんちゃん・ゆめちゃん病院好きなんだね。
バニラは嫌いなようです。(笑)
2ワンともすっごいスリム!!
うらやましい体重だわ。
フィラリアも最後の月ですね。
ほんと待ってる姿が楽しみって感じでてる。
おいちかったのね!

| バニママ | URL | 2009.12.10 08:22 |

ご訪問が遅くなりました
わぁ~なんか前のアセラよりいろいろできてブログ可愛いね
羨ましいなぁ~
うちのフィラリア今月最後が残ってるわ
りんちゃんゆめちゃん病院好きでいいね~お利口さんv-410
え~待合室にも体重計あるのいいね
それに2匹共軽いv-405
ってうちのみゆがおデブ過ぎなんだよね

| miyurenmama | URL | 2009.12.11 20:35 |

りんママさん、こんばんは。
りんちゃんもゆめちゃんも病院大好きなんですね。
空は病院大嫌いで、ブルブル震えてますよ。
えっ、りんちゃんゆめちゃんの体重、かる~い!
3kgだなんて小さいんですね~。

| やまみ | URL | 2009.12.11 20:55 |

こんばんわあ!
またご無沙汰しちゃってすみませ~ん(^_^;)
ちょっと仕事が忙しくって。。。
メールもありがとうございました~(*^。^*)
なかなかお返事かけずにごめんなさいm(__)m
今度ゆっくり書きますからねえ~!

この前から言っていた、リンク、やっとできました~!
よろしくおねがいしま~す!(^O^)/

りんちゃんもゆめちゃんもちっちゃいんですねえ~
いいなあ~(*^_^*)
うちは、めちゃでかいんで。。。
2ワンの合計よりも重いですよ。。。(>_<)ヤバイ

| コロンママ | URL | 2009.12.14 00:51 |

りんちゃんもゆめちゃんも病院が大好きなんですね♪
うちはりりもひなもブルブル震えてしまいます。
フィラリアりりひなも今月で終わりです~。
りんちゃんゆめちゃん、うまうまできて良かったね♪

| ゆみちゃん | URL | 2009.12.14 13:35 | 編集 |

はじめまして^^

先日コメントいただきました蜜柑缶です。
早速遊びにまいりましたv-343

りんりんちゃん&ゆめちゃんカワユイですねーーーi-237
そんでもって小さい!!
うちは揃いもそろってオーバーサイズなので3キロ台の数値など、仔犬の時以来
見たことがありませんi-202
抱っこするのも楽そうでいいなぁ~i-278

我が家も末っ子が一昨日今年最後のフィラリア投薬で(上の2頭は12/1で終わりました)
やっとすべてのイベント?が終わったーとホッとしてます^^
また来年、ですね。

それではまた遊びに来ますv-237

| 蜜柑缶 | URL | 2009.12.20 23:54 | 編集 |

りんママさん、こんにちわ。
やっとネットが繋がりました(涙)
またしょっちゅう遊びに来ますね~。宜しくデス。

りんちゃん、ゆめちゃん病院が好きなんて良いわね。
マイケル小僧なんか注射されるのが怖くて絶対嫌がる。
それにしても…、軽いわ。マイケルは10キロですもんv-12

| まいける母 | URL | 2009.12.21 13:48 |

お久しぶりです!

ワンブBLOGのリンク巡りをしていたら
こちらを 見つけました!りんママさん!お元気でしたか?
以前 遊んでいただいたんですが 覚えてますでしょうか^^;
あれから ブログが 分からなくなって そのままでしたm(_ _)m
また よかったら 遊んでください♪

りんちゃんもゆめちゃんも 元気そうですねぇ(≧∇≦)
相変わらず きゃわいくて 美人さんですねぇ♪^^

ではでは また お邪魔させていただきます!

| せっちゃん | URL | 2009.12.23 09:52 |

お久しぶりです~

何度か来てもらっていたのに、なかなか来れなくてすいませんでした><

キリがないので、一旦やめてまたちょこちょこ更新しますので、時間がある時、覗いて下さい^^

リンちゃんとユメちゃん久しぶりに見たんですが、
細くて羨ましいですv-10

ココはこの前測ったら4.6Kでしたwww

もうすぐ11ヶ月ですが、これ以上増えないように頑張らないとwww

| まゆ(COCOママです) | URL | 2009.12.28 20:55 |

りんママさん、こんばんは。
今年ももうすぐで終わっちゃいますね。
ブログを始めた当初から仲良くしていただいてありがとうございました。
また来年も可愛いりんちゃんとゆめちゃんに会いに来ますね。
そしてこれからも仲良くしてくださいね。

| ようちん | URL | 2009.12.29 19:16 |

ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでしたv-435
りんちゃん・ゆめちゃん、病院が好きだなんて羨ましいわ~v-393
チョコは怖がりまくりですv-13

今年1年、可愛いりんちゃん・ゆめちゃんに癒されました~v-10
りんママさんにもお世話になりました。
ありがとうございましたv-435
来年も宜しくお願いしますv-351
良いお年を~v-422

| きらきら | URL | 2009.12.30 23:25 | 編集 |

大変、遅くなりました(><)

e-241yukiさんへ

お返事が大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
りん&ゆめ、本当 病院大好きで 2ワンの病院じゃなくても
病院 ・ 先生って言う言葉を言っちゃうと、
もうルンルンと玄関で待ってるの~!!
待合室でも、早く診察室の扉が開かないかクンクン言いながら待ってるんだぁ♪



e-241宙ママさんへ

お返事が大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
2ワン、病院大好きなんですぅ~♪
ワクチンや狂犬病・のみ予防とか以外で、
特にお世話になった事がないからだと思うんですが・・・
体重は、食欲凄いんですが それ以上にお散歩での消費量が多いらしく
体重は、あの通りなんです♪



e-241ままんさんへ

お返事が大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
我が家は、フィラリアのお薬とのみのお薬は毎回毎月 病院に行っています☆
のみのお薬は、付けてもらって帰って来ます!
お散歩がてら、病院まで行っていま~す♪
我が家の2ワン、ミニチュアで~すv-286v-286
食欲凄いんですが、運動量が それ以上みたいで(笑)



e-241ようちんさんへ

お返事が大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
りん&ゆめ、本当に病院が大好きなんですぅ~!!
待合室でもクンクンと、扉が開くのを 待ちわびているんですぅ~v-286v-286
2わん、食欲凄いんだけど これ以上は体重増えません(笑)
よく、カニンヘンちゃんに間違われます・・・

| コメントを戴いた皆さんへ | URL | 2010.01.07 00:43 |

e-241レオメロママさんへ

お返事が大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
りん&ゆめ、病院 本当大好きなんですぅ~♪
いつも、お散歩がてら病院に行ってま~す!!
お薬なのに、真剣な眼差しで 待っている2ワンです!!
おやつじゃないのにね(笑)



e-241あいりんさんへ

お返事が大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
病院までは、お散歩がてらだと 20分~30分です(*^-^*)
でも、2ワン 笑顔でルンルン歩いていまっす♪
りん、前はもうちょっと体重あったんだけど・・・
フード アダルトだけだと、どんどん体重が増えていって、
ダメだから ライトをほんの少し混ぜているんです!!
ほぼ、アダルトなんだけど ライトを少し混ぜるだけで今の感じなんです。
病院からも、今の体重で何も問題ないと言われているので(笑)
とにかく、お散歩での消費量が凄いみたいなんですー♪



e-241空ママさんへ

お返事が大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
だ~いすきな病院、春までは体重測定と今月末の ゆめのワクチンだけであって欲しいな~!!
本当、間違っても 病院行かない日に 病院 ・ 先生 って言う言葉を言っちゃったら大騒ぎだから大喜びで♪
禁句だよー(笑)



e-241yoshi☆sakuraさんへ

お返事が大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
我が家の2ワン、病院 大好きなんですぅ~(*^-^*)
楽しい所って思っているようで・・・(笑)
りん&ゆめ、ミニチュアなんだけど 
よくカニンヘンちゃんに間違われちゃいます(#^-^#)



e-241おちゃっぱさんへ

お返事が大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
ダックスちゃんは、本当 ヘルニア怖いですものねー・・・
気をつけてあげなきゃ!!
病院へは、ほとんどお散歩がてら行く事が多い我が家なんで~す♪



e-241るぅーさんへ

お返事が大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
チーノちゃん、成長真っ只中ですねぇ~~♪
りん&ゆめ、食欲凄いんですが それ以上にお散歩での消費量が多いらしく(笑)
元気 ・ 食欲旺盛 ・ お散歩 大好きなので
一時期 体重が増えずに悩みましたが 病院からも気にしなくていいと言われたので
気にしない事にして気持ちが楽になった私です!!
みず知らない人が色々言う人がいたので(涙)

| コメントを戴いた皆さんへ | URL | 2010.01.07 01:18 |

e-241HAMさんへ

お返事が大変 遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
病院が大好きな2ワンなので、毎月貰いに行っては健康診断してもらってる!
我が家は院長にお世話になってるんだけど、
特に、フィラリアのお薬の時は お薬代だけなの~v-219
助かってま~すv-221

りん&ゆめ、小柄だけど 食欲旺盛 ・ お散歩大好き ・ 何しろ元気なので
見ず知らずの人に(お散歩中に)よく色々言われるけど 無視してま~す(笑)



e-241ぷっちさんへ

お返事が大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
りん&ゆめ、本当 病院が大好きでv-343
ワクチンやのみのお薬とかしか、された事がないからだと思うんですが・・・(笑)

フィラリアのお薬なのに、真剣な眼差しですよね~v-286v-286



e-241バニママさんへ

お返事が大変 遅くなってゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
りん&ゆめ、本当 病院が大好きでv-343
ワクチンやのみのお薬とかしか、された事がないからだと思うんですが・・・(笑)

ゆめは、完全に りんより骨格が小さいとパピ―の時から言われていたのでv-410
2ワン、よく カニンヘンちゃんと間違われちゃいます(笑)



e-241miyurenmamaさんへ

お返事が大変 遅くなってゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
りん&ゆめ、お散歩がてら よく体重測定に病院に行くんだぁ~v-410
本当に病院が大好きなのv-343
2ワン、よく カニンヘンちゃんに間違われちゃいます(笑)
前のブログより使いやすくて、いろいろ出来て 楽しいよ~v-221




e-241やまみさんへ

お返事が大変 遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
りん&ゆめ、本当 病院が大好きでv-343
よく、お散歩がてら体重測定に病院に現れる我が家なんですぅ~v-286v-286
よく、カニンヘンちゃんに間違われちゃいます(笑)



| コメントを戴いた皆さんへ | URL | 2010.01.07 15:23 |

e-241コロンママさんへ

お返事が大変 遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
お仕事、お忙しそうですね。 無理されないようにしてくださいね!!

リンク、ありがとうございま~す♪
私もリンクさせて頂きました!!
これからも、宜しくお願いしますv-318

りん&ゆめ、食欲凄いんですが それ以上に運動量が多いようでv-363v-363
よく、カニンヘンちゃんに間違われちゃいます(笑)



e-241ゆみちゃんさんへ

お返事が 大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
りん&ゆめ、本当に病院が大好きなんですぅ~v-343
フィラリアのお薬なのに、嬉しそうに待ってました~~v-410



e-241蜜柑缶さんへ

お返事が 大変遅くなって、すみません(><)
ご訪問&コメント、ありがとうございますv-411
我が家の2ワン、食欲凄いんですよ~!!
でも、それ以上に 運動量が凄くて消費しちゃうらしくて♪
よく、カニンヘンちゃんと間違われちゃいます(笑)



e-241まいける母さんへ

お返事が 大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
りん&ゆめ、本当 病院が大好きなんですぅ~~v-343
我が家では、先生・病院 の言葉は 行かない時には禁句ですよー!!
この言葉 聞いたら、玄関でv-345尻尾フリフリ~~v-345
待ってますからねぇぇv-286v-286
2ワンの食欲見たら、ビックリしますよー!!
運動量が凄いらしくて(笑)



e-241せっちゃんさんへ

お返事が 大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
お久しぶりで、ビックリしました!!
ブログが、わからなくなって 困っていたんです・・・
これからも、仲良くしてくださいね♪



e-241まゆさんへ

お返事が 大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
りん&ゆめ、食欲 凄いんですよ~!!
よく食べるしv-286v-286
お散歩も、大好きで 公園でも走り回るの大好きだから
消費しちゃうようです(笑)
よく、カニンヘンちゃんに間違われちゃいます(笑)



e-241きらきらさんへ

お返事が 大変遅くなって、ゴメンナサイ(><)
コメント、ありがとうv-411
りん&ゆめ、本当 病院が大好きでv-343
よく、お散歩がてら 体重を測りに病院に行く我が家ですv-286v-286

| コメントを戴いた皆さんへ | URL | 2010.01.11 01:55 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


